Good manners

 

 

最近では空港周辺の警備が非常に厳しいものとなりました。無責任な不法者の為に安全強化をするというのは止むを得ないと思います。それにプラスして空港周辺での一部のマナーの悪い人の為に苦情も出ているのも現実です。先日、某雑誌に一般の方からの苦情の記事を目にしました。ゴミのポイ捨て、ベンチの占拠、エアバンドの垂れ流し、立入り禁止地域への侵入など。この先撮影環境の悪化、それが進めば全体的な締め出しという最悪の結果にもつながりかねません。ちょっとくらいなら・・・という甘い気持ちではいけないと思います。私は飛行機ウォッチングのほかに釣りに行きます。そこでも港湾施設へ無断で入ったりゴミを捨てて行ったり使い古したラインを放置したり非常にマナーの悪い行為を見かけます。これ以上環境を悪化させない為にも今一度見直す機会ではないか、自分自身がもう一度意識するためにもバナーを作ってみました。御賛同いただいた方は特に参加表明というのは必要ありません(参加表明をいただいた方はご紹介をさせていただいてます)がHPの片隅にでも貼っていただければ幸いです。調子にのってバッヂも作ってみました。欲しい人がいるとは思いませんが(笑)

2005年より撮影に行った時にゴミを拾い始めました。自分のいる周りだけでも、そしてその姿を見て少しでもゴミを捨てる人が減ってくれれば、そんなことを思いながらやっています、合言葉は「マナーを持って出かけよう!」(2005年2月18日一部改定)

  参加表明していただいた方はこちら

 

 

 

戻る